からかい上手の高木さん からかいシミュレーションゲーム for Windows を意地でもmacOSでPlayするの巻

 アニメ版 からかい上手の高木さん 最高でしたね。早速Blu-ray 1巻が届いたわけですが、初回特典のからかいシミュレーションゲームWindowsのみ対応という恒例の我々UnixLinuxmacOS勢イジメことなので、今回は仮想環境を使って何としてでも高木さんを攻略するための下準備を行なっていきたいと思います。
  

注意

このModern.IEを使った方法は本来の使い方ではないで、ライセンス違反等に当たる可能性があります。あくまで、自己責任で。

 
今回使っていくソフト

 
 今回はすでにインストールしてあったという理由で仮想化ソフトはParallels を使いますが、別にVirtualBoxとかでも問題ないです。(きっと)
 
 

Modern.IE

 さて、初めて見た方もいるかもしれませんが、Modern.IEってのはIEの検証用などでMicrosoft無料で提供しているWindows環境です。(流石MS、ごく稀に役に立つ)

 Modern.IEはデフォルトでは英語なので各自適当にGoogle先生に聞いて日本語化しておいてください。(日本語化してあげないと高木さんを拝めない場合がある。)
 日本語化すれば、あとは適切なDVDドライブを仮想マシンに割り当ててあげればOKで、インストーラーを起動してボタンを適当に押してあげれば完了。
f:id:Hiro2201:20180329200128p:plain
 
 
 あとはParallels Desktopの機能で高木さん単体で表示してあげればOK。ちゃんと音楽も出てるんで完璧(笑)
 今回は単純に(検証用の)仮想環境で走らせてるだけなので、いつかWineやらを使ってUbuntuか何かで遊んでみたい。

f:id:Hiro2201:20180329201222p:plain
 
 
とりあえず、早くOVAと2期をだな(ry
ちーちゃんを見せr(ry